インフォメーション(~令和4年度)

子供たち一人一人に対するきめ細かな教育の実現と学校における働き方改革の推進等を求める全国集会

令和3年11月16日、「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体連絡会」(以下、教育関係23団体)が主催する、「子供たち一人一人に対するきめ細かな教育の実現と学校における働き方改革の推進等を求める全国集会」が東京都千代田区にある参議院議員会館にて開催されました。

教育関係23団体の一つとして、本会も本部役員が運営を担当しました。

全国集会には、末松信介文部科学大臣をはじめ、与野党の国会議員に出席をいただき、「子供たち一人一人に対するきめ細かな教育の実現と学校における働き方改革の推進等を求めるアピール」が承認されました。

今後も、本会は、教育関係諸団体と連携しながら、教育環境改善に向けて取り組んでいきます。